何食べた?

食べたものを淡々と書いていきます

台風接近

夕食

  • チャーハン(豚挽肉、ミックスベジタブル)
  • 味噌汁(なす、ねぎ)
  • かぼちゃの煮物
  • サラダ(レタス、きゅうり)

帰宅時に駅前のスーパーに寄って買い物をするつもりだったが、荷物が多くなることが予想されたので、いったん帰宅して自動車で再度買いに行く。

水の備蓄がちょいと心許なかったため、少し買おうかと思ったが、ドラッグストアもスーパーも見事に在庫なし。6本入りの箱はもちろん、バラのものも払底していた(2リットルのペットボトルの話。300~500ccクラスのものはたくさんあった)。お茶や牛乳のたぐいも在庫僅少。

スーパーではこのほか肉、魚、パンもいつもに比べてとても少なかった。これらは災害に備えてというより、雨風がひどくなれば簡単に買い物ができなくなるから数日分の食糧をまとめ買いということだろう。自分もそのつもりで肉を多めに買いたかったがそうもいかなかった。

米を買おうかとも思ったが、持ちきれなかったからやめる。


おうちごはんランキング