何食べた?

食べたものを淡々と書いていきます

お惣菜コーナーは偉大だ

夕食

  • 具だくさん味噌汁(作り置き)
  • 中華サラダ(お惣菜)
  • チキンソテー(鶏もも肉(塩、黒胡椒、バジル)、きゃべつ、きゅうり、ミニとまと、かいわれ)

スーパーのお惣菜コーナーを見るといつもため息が出る。ここに並んでいる料理のほとんどを、自分は作ることができない。レパートリーが狭いというか、料理の腕前が低いというか。このレベルで毎日の食事の支度をしなければいけないのだから、苦労するのは当たり前なのだ。

だったら買えばいいじゃないかとも思うが、結構高いので、躊躇してしまう。自分にできないものを作ってくれるのだから、技術料として「高い」ということはないのだが、その費用を気にしなくていいほど、我が家の財政は豊かではないのだ。

今日はたまたま中華サラダが半額で売っていたため、購入。自分が作れない料理が食卓に並ぶと、変化があって楽しい。
f:id:chd:20191023205653j:plain

おうちごはんランキング