何食べた?

食べたものを淡々と書いていきます

写真はやめようかな

料理を書くだけなら簡単なんだけど写真もアップするとなると微妙に面倒で、12月の中旬から写真は後回しにしていたところ随分たまってしまって、まとめて掲載するのに割と苦労した。

なので以後は面倒がらずにその都度写真もちゃんとしようと思ったのだが、写真って本当に必要かな、という疑問も生じてきた。もちろん自分で見返した時、写真があった方がインパクトが強いのは確かなのだが、特別いい食器を使っているわけではなく、盛り付けも特にどうということもなく、要は「映(ば)えない」よねえ、と思うわけである。

いただきますのあとでいちいち写真に撮るのも、マナー的にどうかなとも思うし。

今日は外食(一人飲み)のためおうちごはんはなし。


おうちごはんランキング