何食べた?

食べたものを淡々と書いていきます

緊急事態宣言の出た日

昼食

  • スパゲティ(豚小間、にんにく、青ピーマン、黄ピーマン)
  • サラダ(レタス、とまと)

f:id:chd:20200407122416j:plain

夕食

  • 味噌汁(じゃがいも、ねぎ、大葉)
  • 焼肉(豚ロース、レタス、とまと、きゅうり、かいわれ)
  • キムチ

f:id:chd:20200407185716j:plain
今日作る味噌汁はじゃがいもと大葉にしようと以前から決めていた。ところが買い物から帰って棚を見ると、じゃがいもはちっこいのが一個しかない! まだ在庫がたくさんあると思っていたのに! 買い物して味噌汁の具に使えそうなものはたくさんあるから、別のものに変えてもよかったが、ローテーションをくずしたくなかったので決行。でもそれでは物足りないのでねぎを足す。

まあ、ねぎとじゃがいもは合わないな。具が少なくて寂しくても、じゃがいもと大葉だけにしておけばよかった。


おうちごはんランキング