何食べた?

食べたものを淡々と書いていきます

夕方小雨

昼食

  • インスタントラーメン(きゃべつ、ほうれん草、卵)

f:id:chd:20200409121414j:plain

夕食

  • 味噌汁(小松菜、油揚げ)
  • シュウマイ(冷凍食品)
  • サラダ(レタス、とまと、ズッキーニ)
  • キムチ

f:id:chd:20200409190834j:plain

ここのところ味噌汁を作る時は「ほんだし」を使っていたのだが、今日は鰹節で出汁を取ってみた。香りの違いはわからない。ただ、今日の味噌汁はおいしいと思った。

鰹節と出汁用の昆布は、いつも上野の「伊勢音」という店で買っている。その在庫が切れてしまったが、世の中こんな状況で、会社へ出社することもはばかられる中、鰹節のために上野まで行くことはできない。そこらのスーパーの鰹節を使うくらいなら、いっそほんだしでもいいんじゃないのと思ったのだが、そこらのスーパーの鰹節でもやはり違うようだ。


おうちごはんランキング