何食べた?

食べたものを淡々と書いていきます

雑炊はイマイチだったがあげびたしはまずまず

昼食

  • 雑炊(昨日の鍋の転用)
  • 野菜炒め(作り置き)
  • かぼちゃの煮物(作り置き)

f:id:chd:20200523142621j:plain
雑炊は美味は美味だったけど、ちょっと塩味が強かった。塩加減はなかなかピタリというわけにはいかないなー。

夕食

  • 味噌汁(なす、ねぎ、えのき)
  • あげびたし(なす、人参、ほうれん草、油揚げ)
  • 焼肉(豚ロース肉)
  • きゅうり

f:id:chd:20200523204251j:plain
作り置きなし(ご飯も炊いた)だったのでちょっと面倒だった。

あげびたしの味付けは白だしを薄めただけの、いわば手抜き料理だけど、煮加減がなかなかうまくいった(ほうれん草はつい煮過ぎてぐずぐずになってしまうことが多いのだ)。



おうちごはんランキング