何食べた?

食べたものを淡々と書いていきます

じゃがいものバター炒め

昼食

  • 味噌汁(作り置き)
  • 親子丼(作り置き)

f:id:chd:20200623122412j:plain

夕食

  • 味噌汁(作り置き)
  • じゃがいものバター炒め(じゃがいも、青ピーマン、赤ピーマン、豚挽肉)
  • サラダ(レタス、とまと、きゅうり、かいわれ)
  • キムチ

f:id:chd:20200623185337j:plain
じゃがいものバター炒めを作るようになったのは比較的最近である。学生時代にも、20代の頃も、30代の頃も、作ったことはなかったはず。が、今は我が家の定番メニューのひとつ。いいじゃがいもが入手できたら作ってみたくなる。じゃがいもとベーコンとバターだけでよいのかも知れないがせっかくだからと他の具も入れ、大量に出来過ぎてしまうのが玉に瑕。

なんとなく、ジャーマンポテトと呼んでもいいのかなとも思うけど、ジャーマンの定義を知らない(からそう言っていいのかわからない)。



おうちごはんランキング