何食べた?

食べたものを淡々と書いていきます

カレーの肉の味の秘密

昼食

  • スパゲティ(玉ねぎ、ベーコン、赤ピーマン、マッシュルーム)
  • コンソメスープ(作り置き)

f:id:chd:20200730122111j:plain
食料品の在庫が底をついてきた(ベーコンを使っているのは肉がない証拠。サラダもない)。今日こそ買い物に行かなければ。

夕食

  • カレー(豚小間肉、玉ねぎ、人参、じゃがいも)
  • コンソメスープ(作り置き)
  • 卵豆腐(みょうが)
  • サラダ(レタス、とまと、みょうが)

f:id:chd:20200730193553j:plain
カレーはいつも、

  1. 玉ねぎを炒める
  2. 肉、じゃがいも、人参を入れる
  3. 水を入れて煮る

というように作るが、肉が期待しているほどおいしくないとずっと思っていた。ふと、煮てしまうために味が抜けてしまうのではと思い、今回は玉ねぎとは別に肉を塩・胡椒で炒め、それから混ぜてみた。そうしたら肉がおいしい! これやな。


おうちごはんランキング