何食べた?

食べたものを淡々と書いていきます

甘酢サラダはイケル!!

昼食

  • スパゲティ(にんにく、豚バラ肉、赤ピーマン、青ピーマン、マッシュルーム)
  • 味噌汁(なめこ、ねぎ)
  • きゅうりとツナの甘酢サラダ(きゅうり、みょうが、ツナ)

f:id:chd:20200814122204j:plain
オレンジページの「トマト、きゅうり、ピーマン、大量消費!」というムック本に掲載されている「きゅうりとツナの甘酢サラダ」にみょうがをアレンジして作った料理をtweetされていた方がいた。その写真を見ておいしそうだったので、見よう見まねで作ってみた。きゅうりをこのような形に切るのは初めてだが、面白いと思った。

ただし味の方はイマイチ。やはり見よう見まねでは限界があるなと思ったが、味がちゃんとしみていなかっただけのようで、時間をおいて食べてみたらおいしかった。さっぱりしていて、この季節の「もう一品」にぴったりだ。


おうちごはんランキング