何食べた?

食べたものを淡々と書いていきます

もやしハンバーグは旨い!!

夕食

  • 味噌汁(作り置き)
  • もやしハンバーグ(豚挽肉、もやし)
  • サラダ(とまと、ブロッコリー
  • きゅうりとツナの甘酢サラダ(作り置き)

このツイッターを見てもやしハンバーグを作ってみようと思った。

やってみると思ったよりずっと簡単。とにかく野菜を切らなくていい(普通ハンバーグを作る時は玉ねぎをみじん切りにして炒めて……など、割と手間がかかる)。そして本当においしい。もやしのザクザクした食感と肉の歯ごたえが絡み合って絶妙だ。普通のハンバーグよりさっぱり感じられるのもいい。

ウェイパーが我が家にはなかったので中華スープの素で代用したが問題なかったと思う(ツイ主の方の考える味とは少し違ったかも知れないが)。

自分で作っておいてナニだが、こんなにおいしいと思って食べたのは珍しい。残念ながら写真を撮り損ねてしまった。近いうちにまた作ってみよう。



おうちごはんランキング