何食べた?

食べたものを淡々と書いていきます

マヨ卵

今朝ほど、ファッジさんのtweetを見て急に食べたくなり、お昼に作ってみた。パンに乗せて食べてみたところ美味でありました。
f:id:chd:20200901121030j:plain

ファッジさんのtweetはこれ。こちらの方がおいしそう。

マヨ卵という言葉は初めて目にした(字面から意味はだいたいわかったけど)。検索してみると、割に普通に使われる言葉らしい。ファッジさんから教えてもらったレシピはこれ。

ほぐした卵を油少々で荒く炒り卵にして、器で塩胡椒マヨです!

マヨたまというと、「旦那が何を言っているかわからない件」という漫画(名作です!)に登場するマヨタマ氏をどうしたって思い浮かべてしまう……。


おうちごはんランキング