何食べた?

食べたものを淡々と書いていきます

秋鮭と白菜の中華風ロール

昼食

  • カレーライス(作り置き)
  • 味噌汁(作り置き)

f:id:chd:20201006123152j:plain

夕食

  • 味噌汁(作り置き)
  • 秋鮭と白菜の中華風ロール(秋鮭、白菜)
  • 小判揚げ
  • 二色玉子
  • かぼちゃの塩バター煮

f:id:chd:20201006190011j:plain
スーパーでまさに旬の秋鮭を売っており、美味しそうだったが、どう料理したらいいんだろ? 焼くのか? 焼くだけならつまらないな、と思ったら、売り場に「秋鮭と白菜の中華風ロール」のレシピが掲げてあった。白菜の葉で巻いて煮るというもので、これなら自分にもできそうだと思って買ってきた。

実は白菜はそれなりの量がいるのだが、ちょっとあればいいと思って少量パックを買ってきてしまったため、鮭がはみ出してしまった。しょうがも効き過ぎたかも知れない。でも、おいしかった。これまでの我が家では絶対に出ない味だったので。

小判揚げと二色玉子は名店・井上蒲鉾店で購入したもの。かぼちゃの塩バター煮は「作り置き食堂」のレシピから。



おうちごはんランキング