何食べた?

食べたものを淡々と書いていきます

いい店でよかった

用事があって午後から出社したのだが、仕事が終わったのが21時半を過ぎていて家の最寄り駅に着いたのは23時近かった。

ただでさえも店が少ないのに、この時間に開いているとなると選択肢がほとんどない。思い浮かんだ店は、以前行った時の印象がよくなかったのであまり行きたくなかったが、実際にはとてもいい店だった。

店に入ろうとしたら店員さんが飛んできて、検温と手先のアルコール消毒を強制的にやらされ、席もかなり間隔を空かせており、かつ、今いる客から離れた席に誘導された。この程度のことをやってくれると、ああ、一応ちゃんと考えているのだなと、安心できる。出入口にアルコールがあっても、最近はやらずにスルーする人も多いから。

突き出しのおひたしがおいしかった。
f:id:chd:20201126222934j:plain

おうちごはんランキング