何食べた?

食べたものを淡々と書いていきます

「ピリ辛よだれどり」と「にんじんグラッセ」

昼食

  • 味噌汁(作り置き)
  • 焼き魚(鮭)
  • ポテトサラダ(作り置き)

f:id:chd:20210513121647j:plain
いつも煮魚ばかりだったが、たまには焼いてみた。焦げ目が香ばしい。

夕食

  • 味噌汁(作り置き)
  • ピリ辛よだれどり(鶏むね肉、ねぎ)
  • にんじんグラッセ
  • ほうれん草のごま和え(お惣菜)

f:id:chd:20210513194706j:plain
ピリ辛よだれどり」と「にんじんグラッセ」はまりえ食堂のレシピより。初めてにしてはうまくできた。

あとで料理名を確認していて、「ピリ辛よだれどり」はどの辺がピリ辛なんだ? と思ってよくよく見たら、ラー油を入れ忘れていた。入れれば確かにピリッとしてもっとおいしかったかも知れないが、ねぎの辛みも効いていたし、これはこれでおいしかった。