何食べた?

食べたものを淡々と書いていきます

フライパンを買った

別のところで書いたのだが、先日フライパンを買った。これが結構気に入って、今は割と料理をするのが厭でなくなっている。

軽い。くっつかない。油の量が少なくて済むのでヘルシー。洗うのが楽。これまでのものより一回り大きい28cmにしたのもよかった。

買って以来、毎日このフライパンを使っていたが、昨日はそれが途切れた。まあ、そういう日もある。とにかく、道具は大事だなあと思った。

他にもほしい調理器具はある。あまり贅沢をしてはと我慢しているが、たかだか2000円ほどの道具で気分がこれだけ変わるのなら、もう少しいろいろ買ってもいいかな。