何食べた?

食べたものを淡々と書いていきます

久々の出社

昼食

  • サケのバター醤油風味
  • キャベツとウインナーのカレー炒め
  • 豆サラダ
  • 味噌汁(作り置き)

f:id:chd:20210713114648j:plain
久しぶりに出社し、夜はラーメン。この店(都内)はいつも夜は飲む人が多く、狭い店内で大声で騒ぐ人もいて、このご時世ではちょっと嫌だったのだが、今は酒の提供は中止。この日は黙々と食べてさっさと出て行く人ばかりだったため、こちらも安心できた。

しかし近くの店を窓からちょっと覗いてみると、酒を提供している店も少なからずあるようだ。金融機関を使って脅しをかけるようなことはあってはならないけど、この状況下でも複数人で酒を飲んでわいわいやっている人がこんなにいることに驚く。これでは感染が収まるわけもなく、無理やりにでもやめさせたくなる気持ちはわからないでもない。


おうちごはんランキング