何食べた?

食べたものを淡々と書いていきます

温かい素麺

昼食

  • 鶏むね肉とじゃが芋のバジルソテー
  • ほうれん草の三色和え
  • 茄子のおろし煮
  • 味噌汁(インスタント)

f:id:chd:20210719121339j:plain
バジルソテーはこの弁当メニューにしては珍しく塩辛かった。塩ではないのかな? むろん、こうしたアクセントの強い料理の方がおいしく感じる。

夕食

  • 温かい素麺(豚挽き肉、ねぎ、油揚げ)
  • 肉じゃが(作り置き)
  • 煮びたし(作り置き)

f:id:chd:20210719192518j:plain
にゅう麺ではなく「温かい素麺」と書いているのは、つゆに麺を入れて煮ていないからだ。茹でて水を切った素麺を器に入れ、別に作った汁を上からかけたもの。素麺は煮るとすぐグズグズになってしまうが、このやり方だとしゃきっとして美味しいのだ。



おうちごはんランキング