何食べた?

食べたものを淡々と書いていきます

素麺二種

昼食

  • まぐろハンバーグ
  • じゃが芋のコンソメ
  • キャベツのバジルソテー
  • お吸い物(いんげん、ねぎ、溶き卵)

f:id:chd:20210728120727j:plain
味噌汁よりお吸い物の方が胃に優しい感じ。

夕食

  • 冷やし担々麺風そうめん
  • やみつき無限そうめん
  • お吸い物(作り置き)
  • サラダ(作り置き)

f:id:chd:20210728190739j:plain
「つくりおき食堂」にそうめん5種が紹介されていて、どれもおいしそうだったのでとりあえず二種類を同時に作ってみた。いつもの「市販のそうめんのたれにつけて食べる」食べ方とは全く異なり、新鮮で、どれも美味! 

冷やし担々麺風は、牛乳が入っていて、口当たりはマイルドだがラー油でひきしまる。やみつき無限は液体部分が少なく、大丈夫かな? と思ったが全然大丈夫。ゴマ油が効いているせいか、本当にいくらでも食べられそう。

ただし、豚挽き肉やらシーチキンやらが入っていてかなりボリューミーであり、いつもの素麺と同じだけ麺を茹でたのだが量が多過ぎた。