何食べた?

食べたものを淡々と書いていきます

お弁当にごはんがない!

昼食

  • サバの味噌煮
  • 鶏肉の野菜あんかけ
  • こんにゃくの辛み炒め
  • ?
  • 味噌汁(作り置き)

f:id:chd:20211021124122j:plain
お弁当箱のふたを開けて、何かがおかしいと思いながら、しばらくは何がおかしいのかわからなかった。お弁当箱はいつもと同じ。よく見るとおかずが一品多い代わりにご飯が入っていない。

ちょうど冷ご飯が残っていたから、それをレンジで温めて食する。ということで事なきを得た。いつもよりおかずの種類と量が多く、満足度はむしろ高かった。こういうこともあるんだなあ。

文句を言うつもりはないが、連絡しておいた方がいいだろうと、宅配弁当屋さんに電話する。別のお客さんと間違えたのだろうということだ。箱が同じだから、これは間違えてもわからないが、それはともかく、おかずだけのメニューもあるということ。値段は少し上がるようだが。そうすると、今回はおかずが4品来る予定で待っていたのに3品(+ご飯)が来てしまった人が被害を被ったということになる。ごめんなさい、僕がありがたくいただきました。

しかし、これまでのお弁当は、少々物足りなく感じていたのは事実。ご飯を用意しておくのはたいした手間ではない。今後どうするかはちょっと検討することにしよう。

夕食

  • 味噌汁(きゃべつ、溶き卵)
  • もやしハンバーグ(ブロッコリー
  • ポテトサラダ(きゃべつ、きゅうり。ゆで卵、とまと、じゃがいも、ハム)

f:id:chd:20211021190959j:plain

おうちごはんランキング