何食べた?

食べたものを淡々と書いていきます

サンドイッチとチャーハン

昼食

  • サンドイッチ
    • ツナ、玉ねぎ
    • スクランブルエッグ
    • レタス、ベーコン
    • レタス、きゅうり、チーズ
  • コーンスープ(インスタント)

f:id:chd:20211219121020j:plain
6日に食べたサンドイッチがとてもおいしかったので、また作ってみた。おいしいというのは主にパンに負うところが大きい。一斤400円もするのだから。前回卵は、ゆで卵を2個作り、それぞれ別の大きさに刻んで混ぜるという手の込んだことをしたが、今回は昼食で時間も限られるので、ただのスクランブルエッグ。とはいえ、牛乳を少し混ぜてみた。それだけで普通の炒り卵とは次元の違う味になる。

夕食

  • チャーハン(豚ロース肉、玉ねぎ、青ピーマン、赤ピーマン)
  • 味噌汁(大根、人参、ごぼう、ねぎ、柚子、油揚げ)
  • 白菜の漬物

具沢山の味噌汁。ていねいに煮込んだので味が濁らずうまくなじんでくれた。白菜は、本当は昨日の夕食に食べようと思って昨日の午後に頑張って漬け込んだのだが、キッチンは日当たりがいいので涼しいところに置いておいたらすっかり忘れてしまったのだ。今は白菜が安いから、もっとどんどん作ろう。



おうちごはんランキング