何食べた?

食べたものを淡々と書いていきます

豚ロース生姜焼き

昼食

  • モウカのバジル風味焼き
  • ズッキーニとアスパラのソテー
  • じゃが芋と椎茸の煮物
  • 付け合わせ
  • 味噌汁(作り置き)


モウカは鮫(ネズミザメ)なのだそうだ。初めて聞く名称だ。味は……白身魚の一種という感じだけど、特に味がしない。料理法にもよるのかも知れないが、あまりうまいものではない。30年近く前にオーストラリアでワニを食べた時のことを思い出した。大騒ぎし、店からは「あなたはワニを食べました」という表彰状までもらったが、つまるところ、たいしてうまい肉ではなかった。

夕食

  • 味噌汁(作り置き)
  • 豚ロース生姜焼き(付け合わせ:きゃべつ、きゅうり)
  • ブロッコリーのごまマヨしょうゆサラダ(作り置き)
  • 大学いも(作り置き)


おうちごはんランキング