何食べた?

食べたものを淡々と書いていきます

晴れた火曜日

昼食

  • とんこつラーメン(きゃべつ、ハム)

f:id:chd:20200421124036j:plain

夕食

  • 味噌汁(作り置き)
  • 手ごねハンバーグ(豚挽肉、玉ねぎ、大葉)
  • 和風サラダ(お惣菜)
  • カクテキ

f:id:chd:20200421201525j:plain
出勤していた頃は、外食して帰ることもあったが、今は毎日家にいて毎日食事の支度をしているから割とたいへん。その上、これまでは帰り道でスーパーに寄ってお惣菜を買って帰って……という日もあったが、今は出歩かないようにしているせいでそれもできない。インスタントや冷凍食品は使うけど、出来合いのお惣菜を利用しなくなって面倒が増えた。

今日は散歩のついでに久しぶりにお惣菜のサラダを買ってみた。手作りハンバーグは面倒ではあったが、ハンバーグだけ作れば、味噌汁は作り置きがあるしサラダは買ってきたものがある、というのはずいぶんと気楽だった。


おうちごはんランキング