何食べた?

食べたものを淡々と書いていきます

女子卓球W杯(団体)は準優勝(中国が九連覇)

朝食

  • 味噌汁(作り置き)
  • すきやき(昨日の残り)

昼食

  • ロールパン
  • サラダ(レタス、きゅうり、とまと、和風サラダ)

夕食

  • 味噌汁(作り置き)
  • 豚肉の生姜焼き(付け合わせはきゃべつ、きゅうり、とまと)
  • キムチ

生姜をすりおろそうと、おろし器を取り出して作業をするが、すごくやりにくい。こんなにやりにくかったっけかな? と思いつつ、さらに作業を続けるが、なかなか進まないし、やはりおかしい。再度抽斗しを見てみたところ、もうひとつおろし器が存在した。そうだ、これを使えばよかったんだと気付いた。

で、おいら一体どのくらいおろし器を使っていなかったんだ? 以前は大根おろしをよく作っていた気がするが……
f:id:chd:20191110211722j:plain


おうちごはんランキング