何食べた?

食べたものを淡々と書いていきます

素麺と餃子

今日のお昼は宅配弁当(無料の試食)を頼んでおいたのだが、お昼を過ぎても届かない。12時20分頃に電話をしたら「夕食の配達と間違えました。今からすぐお伺いすると14時頃になりますが……」とのことだった。昨日の午後に、11時半~12時に配達すると、確認の電話がかかってきたのだが、あれは何だったんだ……(もちろん断わった)。

昼食

  • 素麺(きゅうり、おくら、とまと、みょうが、生姜)
  • 味噌汁(作り置き)
  • じゃがいもといんげんの炒め物(作り置き)

f:id:chd:20210629123921j:plain

慌てて作ったがまあまともなものが作れてよかった。しかし食べ始めたのが12時半を過ぎてしまい、食後の休憩が十分に取れなかった。ビジネスマンにとって昼休みは一分が大切なんだよ……

夕食

  • 味噌汁(小松菜、油揚げ)
  • 餃子(冷凍)
  • ポテトサラダ(じゃがいも、きゅうり、とまと、レーズン)

f:id:chd:20210629193737j:plain

ポテトサラダのじゃがいもは、いつもはマッシュするのだが、今回は細くスライスしただけにした。これはこれで香りと歯ごたえが変わってよい。


おうちごはんランキング