何食べた?

食べたものを淡々と書いていきます

初めてのポトフ

昼食

  • 味噌汁(作り置き)
  • 野菜いため(作り置き)
  • サラダ(きゅうり、ミニトマト

f:id:chd:20210210120744j:plain

夕食

  • ポトフ(ベーコン、ソーセージ、玉ねぎ、じゃがいも、かぶ、かぼちゃ)
  • サラダ(レタス、トマト、かいわれ)

f:id:chd:20210210195030j:plain
ポトフというものを初めて作った。そもそも初めて食べたような気がする。「美味しんぼ」でポトフが出てきた時、どのような料理か想像がつかなかった。その後、あちこちで目にし、耳にして、どのような料理かなんとなく見当はついたが、これがポトフだと思ってポトフを食べたことは一度もないように思う。

しかし急にポトフを作りたくなった。調べてみると、要は大きめに切った野菜をいろいろ入れて煮込んだコンソメスープだ。どうせならと、よせばいいのに市販のコンソメスープを使わないポトフに挑戦してしまった。

この通りに作ったら一応それらしきものができた。味を調えるのに塩は使ったが、野菜をいろいろ入れたおかげで深みのある味になった。



おうちごはんランキング