何食べた?

食べたものを淡々と書いていきます

お汁粉

昼食

  • お汁粉
  • パスタサラダ(作り置き)
  • キムチ

f:id:chd:20220116125555j:plain
小豆から煮てお汁粉を作ってみた。小豆を煮るのは生まれてはじめてだが、こんなに手間がかかるとは思わなかった。ゆうべ1時間半くらい煮たが軟らかくならず、諦めて寝てしまった。そして今日、さらに1時間ほど煮る。ようやく少し軟らかくなったので我慢できずに砂糖を入れてしまったが、もう少し軟らかくなるまで煮るべきであった。ま、しかし味はちゃんと甘かったし小豆の味がしておいしかった。

もう二度と小豆から作ることはないだろう。

夕食

  • 味噌汁(作り置き)
  • 焼売(冷凍食品)
  • 付け合わせ:薩摩芋、レタス
  • パスタサラダ(作り置き)

f:id:chd:20220116191838j:plain
小豆ですっかり疲れてしまい、何も作る気が起きなかった。ありあわせでもなんとかなった。



おうちごはんランキング