何食べた?

食べたものを淡々と書いていきます

再びカレー

昼食

  • たらこスパゲティ(豚バラ肉、玉ねぎ、人参、大葉)
  • 味噌汁(作り置き)


麺を茹でている間に、最初、豚挽肉と玉ねぎ、人参、大葉を炒めていたのだが、厭な臭いがする。肉が傷んだ臭いだ。この挽肉に問題があるか? と炒めている手を止め、ていねいに嗅いでみたが、臭う気がしない。肉が入っていたパックや洗い場、その他周辺を嗅ぎまわってみたが、臭いはかき消されている。気のせいか、と思ったが、やはりそこはかとなく臭う。

数百円の肉野菜をケチって身体を壊しては元も子もない、特に今は暑さで身体が弱っていることだしと、すべて捨てて作り直すことにした。さいわい、材料はまだあった。同じものを再度作るのはなかなか精神的に来るものがあったが。

思い返してみると、この挽肉は、用事があって遠出した際に近くのスーパーで買ってきたものだが、買ってから帰宅するまで2時間以上かかった。暑い日に保冷材も使わず肉を持っていたのがよくなかったのかも知れない。気を付けよう。

夕食

  • カレーライス(作り置き)
  • 味噌汁(大根、人参、万能ねぎ、水菜、豆腐)
  • ひたひたきゅうりの出汁漬け(作り置き)
  • 小判揚げ


おうちごはんランキング