何食べた?

食べたものを淡々と書いていきます

卵がなかった

朝食

  • パン
  • ベーコンエッグ

夕食

  • 味噌汁(大根、人参、ブナシメジ、油揚げ)
  • きゅうりの漬物
  • ピーマンのバター醤油
  • カツ丼(とんかつ、玉ねぎ、かいわれ、卵)
  • なし

「ピーマンのバター醤油」は29日に作ったものをもう一度。レシピではピーマンは切らずに丸ごと料理することになっているが、前回食べにくかったので、4つに切ってみた。この方が種を取りやすいし、食べやすい。

今日はかつ丼と決めていたのに、家に卵がないことを知らず買い物の時に買わず、料理を始めてからも卵がないことに気付かず、いや、ああ卵がないなあとは思ったが、それでは今日の料理に困るという認識がなく、卵を割り入れようとして、そこで初めて「ああっ」と気付く、という間抜けな事態を招いてしまった。卵なしのカツ煮にしようかとも思ったが、それでは寂しいので、火を止めてスーパーまで買いに行く。


おうちごはんランキング