何食べた?

食べたものを淡々と書いていきます

一人飲み

昼食

  • おでん(作り置き)
  • じゃがいもの明太子炒め
  • サラダ(レタス、とまと)

おでんは味が染みておいしかった。おいしいんだけど、油っ気がないから、ちょっと炒めものが欲しくなるんだなー。というわけでじゃがいもの炒めもの。辛子明太子と混ぜるだけで味付けなんもなし。でもおいしいのだ。

夕食

「磯くら」に行こうと思ったんだけど、閉まっていた。木曜日は定休日のようだ。それで近くの居酒屋へ。ここへ引っ越してきて駅周辺の飲み屋は全部回ったと思っていたけど、知らない店だった。入った時はガラガラで、こりゃいいやと思ったのだが、すぐに混んできて、しかも客とお店の人がフレンドリーに話している。普通ならこういう店は大好きなのだが、コロナ渦中だからなあ。カウンターの一番端に座って正解だった。
f:id:chd:20201015191633j:plain

おうちごはんランキング