何食べた?

食べたものを淡々と書いていきます

白菜とバラ肉

昼食

  • ラーメン

f:id:chd:20210604161545j:plain
イトーヨーカドーに久しぶりに行ったのでフードコートに寄る。外食は超久しぶり。たまには外で食べたいな~。

夕食

f:id:chd:20210604191701j:plain
先日、「豚バラ小松菜のにんにくしょうゆ炒め」(2021/5/31)を作って、これはまあこれでおいしかったなだけど、小松菜は炒めるのにあまり向いてないな? とか、バラ肉と合わせるなら小松菜はベストではないな? とか思っていた矢先、おいしそうな白菜が安売りされていたため、購入。

炒めてもよかったのだけど、鍋料理の技法で、鍋に白菜ともやしとバラ肉を入れて、水を入れず、とろ火で蒸すというやり方をしてみた。熱くなると鍋料理は無理だが、この料理なら大丈夫。コクがあってうまい!

かぶの味噌汁もうまくできたし、今日の夕食は上出来の部類だ。


おうちごはんランキング