何食べた?

食べたものを淡々と書いていきます

昼食にラーメン

昼食

  • インスタントラーメン(きゃべつ、ねぎ、卵)

f:id:chd:20211102122507j:plain
配達弁当は来たけれど、無性にラーメンが食べたくなった。

夕食

  • 豚バラ肉と白菜の鍋
  • かぶの葉の炒め物(かつおぶし)
  • 竹輪ときゅうり
  • かぼちゃの煮物(作り置き)

f:id:chd:20211102190752j:plain
白菜と豚のバラ肉を交互に鍋に入れて、水を入れず、弱火で蒸す料理。野菜自身のだしと水で煮るわけで、これが味が凝縮されているというか、風味がすごいというか、とにかくうまい。これ、料理に名前がきっとついているんじゃないかと思うが。

かぶの葉の炒め物は久しぶり。

夜食

  • すき焼き風メンチ
  • 大豆のトマト煮
  • さつま芋のそぼろ煮
  • 付け合わせ

昼に来たお弁当を、寝酒のつまみに。贅沢な肴だ。写真は省略。



おうちごはんランキング