何食べた?

食べたものを淡々と書いていきます

お刺身と温奴

昼食

  • スパゲティ(ウインナソーセージ、大葉、玉ねぎ)
  • 味噌汁(作り置き)

f:id:chd:20211009123614j:plain
作ってもらって文句を言うのも気が引けるが、ヘルシオ作のスパゲティはおいしくない。自分はスパゲティというものは炒め物だと思っているが、これはトマトソース煮なのだ。食感も味も悪い。ヘルシオに炒め物は無理なのだと思う。

夕食

  • お吸い物(ねぎ、大葉、しめじ、油揚げ、溶き卵)
  • お刺身
  • 温奴
  • かぼちゃの煮物(ベーコン)

f:id:chd:20211009191944j:plain
ちょっとイイコトがあったので、奮発してお刺身を。おいしい。たいした額ではないといえばたいした額ではないのだが、やはり、そう頻繁には食べられない。

そろそろ、冷たい冷奴でもないと思い、温めて出した。温めた冷奴のことはなんと言えばいいんだろうと検索してみると「温奴」という言葉があって驚いた。



おうちごはんランキング