何食べた?

食べたものを淡々と書いていきます

稲庭うどん

昼食

  • 牛とじ煮
  • じゃが芋のコンソメ
  • さつま揚げの味噌炒め
  • 味噌汁(作り置き)

f:id:chd:20211008120612j:plain

夕食

  • 稲庭うどん(ねぎ、大葉、しめじ、油揚げ)
  • かぼちゃの煮物(ベーコン)
  • サラダ(レタス、きゅうり、コーン)

f:id:chd:20211008191620j:plain
当初は、まだたくさん余っている素麺を片付けるべく、にゅうめんを作るつもりだった。ところが勘違いで、素麺は一人分しか残っていなかった。だったらうどんでいいやと思ったが、稲庭うどん讃岐うどんも、やはり一人分しかない。そのつもりでご飯は炊いていないし、今から炊いてもおかずがない。

というわけで近くのスーパーへ慌てて麺を買いに行った。さすがに素麺はもう打っていなかったため、うどんにした。

これは煮込みうどんではなく、茹でた麺に別に作った(温かい)スープをかけたもの。こうすると麺が伸びない。


おうちごはんランキング