何食べた?

食べたものを淡々と書いていきます

ホイルを使わないホイル焼きと鶏の唐揚げ

夕食

  • 味噌汁(大根、人参、ほうれん草)
  • 鶏の唐揚げ
  • サラダ(レタス、ピーマン、ミニトマト、さらみチーズ)
  • 白菜の漬物
  • シュークリーム


鶏の唐揚げはつくりおき食堂のレシピ。ちょっと焦がしたけど、うまくいった! 自分で言うのもナンだが、まるで自分が作ったとは思えないほど。

昼食

  • ホイルを使わないホイル焼き(ベーコン、人参、ピーマン、ねぎ)
  • お吸い物(インスタント)


12月8日に引き続き、ご飯のホイル焼き。ホイルにくるむ手間はまだしも、焦げてホイルにくっついたものを剥がすのに苦労した時、お鍋の蓋をしたまま、開けなければ、ホイルにくるまなくても同じことができるのでは? と思いついてやってみた。結果、ほぼ同じようにできたし、具を並べるのが楽だったし、鍋(フライパン)から取るのも楽だった。ただし冷凍ご飯は解凍してからにすべきだった。冷凍ご飯がふっくらとなるまで火にかけていると、野菜が焦げ過ぎる。



おうちごはんランキング