何食べた?

食べたものを淡々と書いていきます

新作料理

レパートリーは限られているので、できる料理だけを作っていると同じようなものばかりになってしまい、飽きる。だから少しずつ新しい料理も作れるようにならないと、と思って、いろいろなレシピを参考に、新作料理に挑戦している。うまくいって、また作ってみよう、と思うものもあれば、二度と作る気の起きないものもあり、さまざま。

数えてみたら、このくらい新作を作っている。

4月 2
5月 12
6月 3
7月 7
8月 4
9月 5
10月 1
11月 2

最近頑張っているぞ……と思ったけど、そうでもなかった。5月はずいぶんとあれこれ頑張ったんだな。


おうちごはんランキング