何食べた?

食べたものを淡々と書いていきます

やみつきレタス

昼食

  • 肉豆腐
  • コンニャクの中華和え
  • 鶏団子の炊き合わせ
  • 付け合わせ
  • 味噌汁(豆腐、わかめ)


わかめを入れた豆腐は久しぶりのような気がする。

夕食

  • 味噌汁(作り置き)
  • 肉じゃが(豚小間肉、じゃがいも、人参、玉ねぎ、小松菜)
  • やみつき無限きゃべつ(きゃべつ、シーチキン)


肉じゃがに小松菜を入れるのは我ながらいいアイデアだ。……写真を撮り忘れたのは残念。「やみつき無限きゃべつ」はつくりおき食堂のレシピ。確かに無限に食べられる。

リンク

レシピではポリ袋で作るようになっている。「袋の中で全てできるので洗い物が少なくてすみます」とあるが、ポリ袋は材料や調味料を入れにくく、また、取り出しにくい。洗い物は気にならないので、ボウルを使った。



おうちごはんランキング