何食べた?

食べたものを淡々と書いていきます

痛恨の誤算

昼食

  • スパゲティ(にんにく、玉ねぎ、ピーマン、豚小間肉、人参)
  • 味噌汁(作り置き)

f:id:chd:20211123130822j:plain

夕食

  • 味噌汁(作り置き)
  • 餃子(+刻みネギ)
  • グリーンサラダ(レタス、アボカド、きゅうり、大葉)

f:id:chd:20211123191609j:plain
今日はチンジャオロース(青椒肉絲)にするつもりで、ずっと前から、チンジャオロース、チンジャオロースと呟きながら(大げさ)夜を迎えた。ところが、ピーマンがない! 冷蔵庫を開けて驚いた。チンジャオロースを作るつもりで買っておいたピーマンは、一昨日の焼きそばと今日のスパゲティで使ってしまったのだ。そのことと、使ったらチンジャオロース用のピーマンがなくなる、ということが、いざ作ろうというその時まで、まるでつながっていなかった。さあピーマン、あっ……(初めて気づく)

他に肉や野菜がないわけではないので、別の料理もできないことはなかったが、気持ちの切り替えがなかなかできず、冷凍の餃子でいいや! ということでこうなった。これはこれでおいしかったけど。



おうちごはんランキング