何食べた?

食べたものを淡々と書いていきます

ブログ一周年

はてなから連絡がきて、今日で一年経ったのだそうだ。先月くらいに、来月で一年だな……と考えてはいたが、それっきり忘れていた。

開設は2019年8月19日。記事の日付を見ると、一番古いのは1962年9月21日だが、これはブログ紹介のためのページで、それとわかるようにわざと古い日付で書いたので、それを除くと2019年8月16日。なので8月16日開設だと思い込んでいたが、1962年の記事には8月19日開設であると明記されている。とすると三日ほど遡って書き始めたのだ。理由は、謎。

で、今のところ一日も欠かさず記事を書いている。総投稿数は昨日までで385。

ブログを続けていること自体はたいしたことではないけれど、毎日毎日料理をしていることは、誰かに褒めてもらいたいと思うことはある。誰も何も言ってくれないけど。


おうちごはんランキング