何食べた?

食べたものを淡々と書いていきます

不幸は続く

29日に配達してもらい損ねた宅配弁当屋さんから午前中電話があった。前回のことがあったから予約確認かと思ったら、バイクが故障して配達ができなくなったという。夕食ならお届けできますがどうしましょうか……と。バイクの故障では仕方ないし今回は事前に連絡をくれたから文句を言うつもりはないが、それにしても初っ端から二回続けてとはねえ。日付を変更してもう一度お願いしようかとも思ったが、仮に料理がどんなにおいしくてもここに注文することはないだろうから、試食する意味がないのでお断わりすることにした。

昼食

  • インスタントラーメン(きゃべつ、おくら、ハム、和海苔)

f:id:chd:20210701121427j:plain

夕食

  • 味噌汁(作り置き)
  • 焼売
  • 冷やしトマトと豆腐のだし漬けサラダ(とまと、豆腐)
  • きゅうりのピリ辛ナムル

f:id:chd:20210701194619j:plain
「冷やしトマトと豆腐のだし漬けサラダ」と「きゅうりのピリ辛ナムル」はつくりおき食堂のレシピ。