何食べた?

食べたものを淡々と書いていきます

ゆずとお刺身

昼食

  • 青椒肉絲(チンジャオロース)
  • ひじきとさつま揚げの煮物
  • 煮合わせ(里芋、がんも)
  • 付け合わせ
  • 味噌汁(インスタント)

f:id:chd:20211104120811j:plain
青椒肉絲というならもう少し肉がほしかったかな……。確かに青椒肉絲の味だが、中華料理屋で出てくるような料理というわけにはいかない。付け合わせはフルーツ。

仕込み

  • 白菜の漬物

f:id:chd:20211104231552j:plain
柚子を見つけたので、さっそく買ってきた。でも、食べられるようになるのは翌日……、夕食のおかずにはならない。

夕食

  • 具たっぷり味噌汁(かぼちゃ、とまと、水菜、ソーセージ)
  • 刺身(ぶり、しめさば、まぐろ)
  • 肉じゃが(玉ねぎ、豚ブロック肉、じゃがいも、人参、白滝)
  • おはぎ

f:id:chd:20211104191609j:plain
みそ汁は、普通なら味噌汁には入れない具をまとめて入れてみた。ところが、これがどうして、意外にまとまった。味噌の力は偉大だ。おはぎは、朝ドラ見てたら食べたくなるよね~



おうちごはんランキング